安心安全の食肉セレクトショップ ハーモニアダイニング

ようこそ {@ member.last_name @} {@ member.first_name @}様
閉じる
円~
在庫
表示順
種類
部位
カテゴリー
シーン

ブログ

2023.12.22読み物

もうすぐクリスマス!あなたはどう過ごす?

皆様こんにちは。ハーモニアダイニング運営チームのMです!

2023年も終わりに近づく中、来週25日はいよいよクリスマス本番!

皆様はどう過ごされますか?

部屋をクリスマス用に飾り付けたり、ケーキを用意して家族や友達・パートナーと過ごす・・・。

あるいはイルミネーションを見に行ったり・・・。

色んな楽しみ方があるのもクリスマスの醍醐味ですよね。

今回のブログは、クリスマスにおすすめの過ごし方とレシピをご紹介いたします。

         

                                      

クリスマスの過ごし方で最も多いのは?                                          

あるアンケートの調査では、以下のように過ごす方が多いことがわかりました。

①自宅でゆっくりクリスマスを楽しむ

②家で少しぜいたくな食事をする

③クリスマスケーキを買う

④プレゼントを渡す 

⑤家でお酒を飲む

⑥クリスマス用の特別料理を作る 

結果を見ると、外で過ごす方よりお家で過ごす方が多いことが分かりますね。

コロナも終息し外出する方も多いかと思われましたが、このアンケートの結果を見るとまだまだ外でクリスマスイブや当日に楽しむ方は少ないようです。

「クリスマス」という特別な日にはケーキやチキンなどを用意して、いつもとは違う特別な日を家でゆっくり過ごす・・・。それももちろん素敵な過ごし方ですが1年に1度しかないからこそ、例年とは違うイルミネーションや美味しいディナーを食べに行くこともいいのではないでしょうか?

日本各地でイルミネーションも期間限定で開催されていますし、きれいで幻想的な色とりどりのイルミネーションを見ると師走の忙しさを少しでも癒してくれますね。

今年は私も外でイルミネーションを見て美味しいものを食べようかなと思います!

                             

      

           

食卓の華やかさでより素敵な時間を                                         

家で過ごすことが多いクリスマス。素敵な時間を彩る「料理」も楽しみの一つですよね。家族や友達・パートナーに喜んでもらえるものを作る方もいるでしょう。そんな中で「今年は何を作ろうかな」とお悩みの方も多いと思います。

当店で取り扱っている「レアローストポーク」を使用したレシピをご紹介いたします。お家で簡単にでき、食卓も華やかになること間違いなしですので、ぜひ作ってみてくださいね!

〇レアローストポークのリースサラダ

   

材料(3~4人前)

【サラダ】

・レアローストポーク(1個)

・ベビーリーフ(1袋) ・きゅうり(1本)

・ミニトマト(6~7個) ・バジル(お好みで)

【ドレッシング】

・オリーブオイル(大さじ3) ・塩コショウ(小さじ1/2)

・おろしにんにく(小さじ1/2)

作り方

A 具材の下準備

①きゅうりは斜めに薄切りにし、ミニトマトは半分にカットする

②レアローストポークは薄切りにカットし、 ドレッシングの材料を混ぜ合わせる

B 盛り付け

①皿の中央にドレッシングを入れた器を置き、周りにベビーリーフを敷き詰める

② ベビーリーフの上にきゅうりを盛り付け、その上にレアローストポークを優しく盛り付ける

③ミニトマトを散らすように盛り付けて完成!(お好みでバジルを散らしても◎)

残ったサラダをカリッと焼いたバケットやパンにのせてもおいしく召し上がれます。

チーズやアボカドなども具材としておすすめです。

                                                                               

 

いかがでしたか。当店で扱っている「レアローストポーク」は、アレンジのしやすさも特徴です。

今回はリースサラダをご紹介しましたが、その他のレシピも次回以降のブログでご紹介していきたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

皆様も笑顔溢れる楽しいクリスマスをお過ごしください!

                                

もうすぐクリスマス!あなたはどう過ごす?